センゴク(仙石権兵衛) ネタバレ感想 最新話171話や最新刊18巻を無料で読む | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓

センゴク権兵衛をお得に読む方法

今回はセンゴク権兵衛を文字でネタバレしますが、やっぱり絵がついた漫画を読みたくなではないですか?

そんなあなたにおすすめの動画配信サービスがU-NEXT(ユーネクスト)。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し期間は簡単な登録から31日間も漫画はもちろん映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作まで見放題です!

1分で登録完了!漫画「センゴク権兵衛」をお得に読む

無料期間中の解約は一切料金は発生しません!!

センゴク権兵衛 ネタバレ 最新話171話

「築きしもの」

豊臣家に投降してきた北条氏直は自分は腹を切る代わりに城内の者達を助けてほしいと懇願し、腹を切る時に備えて髪を剃っていた。

黒田から話を聞いた秀吉は、氏直の申し出をそのまま許可するのが統治に効率が良いかと尋ねる。

対して黒田は辯士衆の流言策の成否が未だ不明だと述べると、秀吉は団扇を仰ぎながら考え始める。

「大由ッ 是まで取り調べた合戦の巨細―――北条家中の家系図と軋轢 惣てまとめて提出せよ 本日中にじゃ」

「官兵衛は家康と共に北条兵の解放及び武装解除―――そうじゃの七日までに奉行致せ」

「桑原らは町人・農民の解放じゃ とりわけ城外の田畠にゃ早う戻りたかろう 八日・九日で済ませよ」

と秀吉は部下達にてきぱきと指示を出すと、集まった資料を秀吉は全て記憶の中に収めるために見ていく。

手伝う茶々は他の家臣に任せるように言うも、秀吉は自分でやった方が早いと言うと茶々は正直驚く。

「はい問題(そもさん) この笠原新六郎(政晴)て人の出自は―――?」

と茶々は質問をすると、秀吉は北条家の筆頭家老である松田尾張守憲秀の長子であり、訳あって笠原綱信の養子になったと答えると、茶々は信じられないと答える。

秀吉はこの作業はまだまだ時間がかかるから寝ててもいいと茶々に言うと…。

「いいえ わらわもお寧様が如く政に関わることもございましょう」

と答えて作業を行うが、終わりがなかなか見えない作業に茶々は眠ってしまう。

やがて目を覚ました秀吉を見ると、秀吉は眠ることなく黙々と作業を続けていた。

(何だかんだ‥‥信長公(おじうえ)と同じ‥‥好きなのね‥‥こういうのが……)

と茶々は心の中でこのように思っていた。

その間に農民達が解放され、荒れ地の手直しは上方兵総出で手伝う事になった。

そしたら秀吉が豪華な着物を着ているのに、平然と田畠に足を踏み入れて農民にご迷惑をかけてと詫びの言葉を述べる。

詫びの言葉を受け取った農民はもしかして関白ではないかと言うと、この場にいた農民達は驚きながら秀吉を見る。

その様子を見ていた黒田は秀吉の胃袋は日本のみで満たされるのかと思いつつ、氏直の元へと向かう。

「―――巨細 書状の記す通り殿下の沙汰は北条氏政 同・氏照―――及び大道寺政繁 松田憲秀の四名が切腹―――貴殿北条氏直は助命との由 是にて納得して頂きたい」

と黒田は氏直に対してこのように言うと、氏直は正直この処分には納得出来ないが公平ではあると評した。

同時に戦線の中、よく奉行衆を集めて評定を尽くしたものだと賞賛していた。

しかし、黒田はこの沙汰は殿下一人で行ったと伝えると氏直は驚きの表情をする。

「織田信長公とてかく能わざる業にござりましょう」

と黒田は言うと、氏直は長い間行われた戦いは怪物の肥大化を食い止める時間稼ぎに放ったと呟くのだった。

その頃、姉御を中心とした村衆は氏直の判断に納得できていない農民達に対して土下座をして負けを認めてほしいと頼んでいた。

しかし、農民達は納得せず、表裏比興とはこの事だと言って、北条家を叩き潰して豊臣軍と戦うと息巻いていた。

「城ん外出た者が言うとる 乱暴も盗人もそんな話は流言にすぎん 合戦ァ終えたら皆安堵されとります!!」

と姉御が懸命に言っていると、村衆によって息子が鍬を持てない状態にされた母親が前に出て、村衆に恨みを持つのは自分だけではなく全員がそうであり、この場で始末しても割に合わないと言う。

姉御は自分の命を差し出すと言い、母親は看板を手にして振り下ろしたが、振り下ろしたのは姉御ではなく地面であった。

理由は看板に書かれている不〇生を読めるのは姉御だけであり、村が新しい殿様に虐められないようにかけあってほしいからであった。

半額クーポンが必ずもらえる!まんが王国

「まんが王国」なら月額利用料が無料!

しかも、新作から名作まで3000作品以上の漫画が無料で読めます!

▼今すぐ漫画を無料で読む▼

センゴク権兵衛 最新話171話の感想

無事に戦は終わりそうですが、黒田の懸念は当たりそうな感じがしますね。

ここから先、秀吉は朝鮮出兵をすると思いますので、秀吉の胃袋は満腹にはなっていないので、まだまだ戦乱は終わらないのでしょうね。

これで戦は全て終了したので、ここからは武で鳴らしてきた武将達がこの事についてどう思うかが焦点になって来るのではないかと思います。

センゴク(仙石権兵衛) ネタバレ感想 最新話172話や最新刊19巻を無料で読む