※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓
漫画が大好きなあなたに。試し読み以上に漫画が無料で読める|まんが王国
「まんが王国」なら月額利用料が無料!
しかも、新作から名作まで3000作品以上の漫画が試し読み以上に無料で読めますよ。
▼今すぐ漫画を無料で読む▼
高嶺のハナさん 38話ネタバレあらすじ
居酒屋にて更田元気(チャラ田)から、天井苺(イチゴ)の好きな男性は、おまえであると衝撃の事実を告げられ、動揺してしまう弱木。
今までの経緯を思い出してみたらと、流石に鈍い弱木も察してしまい、動揺を隠せません。
まして成り行きと弾みの事故とは言え、イチゴとキスをしてしまった事実は隠せないと、弱木の心は複雑でした……
そんな知られざる事実を弱木に伝えられてしまった事を知らないイチゴは、気の許せる友人と共にパンケーキで有名なカフェへと訪れていました。
一緒に訪れた友人の何気ない世間話と近況を聞き流しながら、イチゴはずっとスマホばかりを操作していました。
色々と気遣ってくれた弱木に、どうメールの返信をしようかと、重く悩んでいたイチゴ。
何時もならばと気軽の返せるはずのメールですが、思うような言葉が浮かびません。
弱木にいったい何をどう返せばいいのかと、すっかりと返信に思い悩んでいました。
そんな何時もと少し様子と雰囲気の違うイチゴの悩む姿を見て、友人から誰か好きな人でも出来てしまったのかと、唐突に揶揄われてしまいます。
いきなりの言葉に、大慌てで戸惑いを隠せないイチゴ。
慌ててしまう気持ちを抑え込みながら、彼女は誤魔化そうとしますが、心のどこかでは弱木に意識を持っていることを認めてしまい、否定しても、出てしまうのは彼の欠点ばかり。
次から次へと挙げてしまう弱木の欠点と、そんなイチゴの必死な否定を見ながら、友人は彼女の意中の相手を察し、心の底から愛している人なんだと、あっさりと見抜かれてしまいます。
そのまま一体、誰が好きなのかと訊ねられてしまうイチゴは、その言葉にうっすらと弱木を思い浮かべてしまい、赤面を隠せないイチゴは大慌てです。
自分が弱木の事をと、彼女の心の中は乱れてしまいます。
元々は高嶺に思い知らせてやる為に、彼を篭絡しようとしていたイチゴ。
でも今までの男とは違い、彼はまるで自分に変な意識を持つことは無く、苛立ちはあるも、余計にムキになってしまい、気づけば、自分の心の中に、弱木の想いがあったのです。
自分の心の中に何時の間にか居ついてしまった彼。
思えば、成り行きとはいえキスをしてしまい、そのショックで体調を壊してしまい会社を休んでいた自分を気遣ってくれて、あの下心の無い何気ない優しさに、今まで自分の周りに取り巻いていた身体目当ての男とは違い、気持ちが安らぐ彼の存在と、イチゴの中での弱木は、大きな存在になっていました。
でも高嶺と言う巨大な相手を前にしては、自分の想いなんてあっさりと崩れてしまうと、そんな予感をうっすらと感じているのか、イチゴはどこか素直になれません。
その事を理解してしまい、自分が、あんなさえ無い男の事なんてと、自分の気持ちを誤魔化そうとして、届いたパンケーキに意識を向けます。
甘そうなクリームに、ふっくらなパン生地と、インスタでまた人気を独占出来そうなパンケーキを見てイチゴは撮影しようとスマホを操作していきます。
自分があんな男に想いを向けているなんてと、あくまでもこれは違うのだと否定するイチゴ。
でもそんな彼女の姿を見て、友人は、嫌いな相手の欠点をここまで言う事が出来ても、それでも相手の事が好きなんだと、見抜かれてしまいます。
でもあくまでもイチゴは素直に弱木への想いを認める事が出来ず、彼への想いを誤魔化そうと、スマホを操作しながらに、パンケーキの撮影をしていきますが、不意に弱木も自分と同じパンケーキをインスタに投稿していた画像を見てしまい、イチゴの想いは誤魔化しようのないモノであると認めてしまいます。
モヤモヤした気持ちを払しょくできないまま、友人とパンケーキを楽しみ、一人で何気なくに過ごしていたイチゴの想いは、弱木への気持ちばかりでした。
自然と足取りは弱木のアパートへと向いてしまい、この気持ちを確かめようと、イチゴは決を露にして、彼のもとへと向かってしまいます……
高嶺のハナさん 最新刊1巻をお得に読む方法
今回は高嶺のハナさんを文字でネタバレしましたが、やっぱり絵がついた漫画を読みたくなった人も多いのではないでしょうか?
そんなあなたにおすすめのサイトがU-NEXT(ユーネクスト)。
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し期間は簡単な登録から31日間も映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作まで見放題です!
無料期間中の解約は一切違約金はかかりません
【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】
高嶺のハナさん 38話の感想
事態は思わぬ方向へと進んでしまっていると、高嶺さんがピンチになってしまっている現状と、イチゴの急接近に同様の隠せない弱木と、それぞれに波乱が見え隠れてしてしまう、イチゴの想いがパンケーキのように甘く伝わってくる内容で進んでいきます。
親友に好きな人でも出来た?
と、何気に聞かれてしまい、大慌てなイチゴと、今までの小憎たらしい姿などはどこへと言ってしまったのかと、高嶺さんよりもヒロインになってしまている彼女と、弱木は是非に爆発してほしいです。
悪意もなく、情熱が空回りしてしまっていると、悪人ではないけれど、ほっておけない存在感の彼に惚れてしまうと、意外にチョロインだったイチゴは、必死になって彼への想いを否定してしまうと、好きな分だけ欠点が解ってしまうと、深見に落ちてしまうイチゴが、このままどんな行動をしてしまうのかと、弱木のアパートへと向かってしまうと、フラグが色々と立っています。
このまま高嶺さんは弱木を寝取られてしまうのかと、イチゴの告白はどんな結末を迎えるのでしょうか?
高嶺のハナさん ネタバレあらすじ 39話 最新刊1巻をお得に読む