巷で話題の加熱式タバコ、この先鞭をつけたのが、マルボロを扱うフィリップ・モリス・ジャパンが発売したiQOS(アイコス)だ。初めは名古屋で試験的に発売し、その後販売地域を増やし全国的な販売を開始した。
ところが、このiQOS、発売当初は大した話題にもならなかったと筆者は記憶している。タバコ販売店で店員が勧めてきたり、イベントのブースではキャンペーンガールが喫煙者に声をかけたりするケースが、よく見かけられた。
では、何がブームのきっかけとなったのか? ■―――――――――――――――――――― 【筆者】花田歳彦 【記事の文字数】3700字 【写真】iQOS公式サイトより
(https://www.iqos.jp/index.php?dispatch=landing_page.light#1)
■――――――――――――――――――――
この先は会員限定のコンテンツです。