※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓
やっぱり文章のネタバレだけでは少し物足りないなぁと感じているあなた。
U-NEXT(ユーネクスト)ならすぐにお得に絵つき最新刊のギフト±が読めますよ。
U-NEXT(ユーネクスト)で漫画を無料で読む
ギフト± 161話の漫画ネタバレ
「…接近」
意を決した桜田は加藤が頼れと言って人物で、かつて自分を攫った事があるリュウに電話を掛けた。
「…もしもし…?リュウさんよね?私の声覚えてるかしら あなたに一度拉致されたわ」
と言う桜田の声を聞いたリュウはあの時の奴かと思い浮かべると、自分に何の用だと、掛けてきた番号を知っているのは加藤だけのはずだと問い詰める。
「―――その“先生”のことでちょっと―――」
と桜田が前置きを言いつつ加藤が命を落とす気だと言った時、リュウはまさかと言ったような驚愕の表情をした。
すぐに我に返ったリュウはそれでと問いかけると、桜田は加藤を助けるために知っている事を全て教えるように言う。
どうして俺にと聞いてきたリュウに対して桜田はもしもの時は連絡を取るように加藤に言われたと答える。
対してリュウはもう自分と加藤は赤の他人だと言いつつ、加藤は阿藤の仇のはずなのにどうして助けようとするのかと聞く。
「……そうね 仕入れ言うなら刑事だからよ」
と桜田はリュウの問いにこのように答え、この答えにリュウは興味深そうにほうと呟く。
桜田がそう答えた理由は、同じ警察官として命を落とさせるような事は出来ないから、自分は復讐ではなく事件の全貌を解明する事だから、プティシャトンのリストを自分に預けると言うことはどれ程危険な事なのかが分かっていたからだった。
その理由を聞いたリュウは了承して電話を切り、桜田は亡き阿藤にこれでいいんだよねと呟く。
外に出てリュウを待つ桜田だが、今回も廣瀬に伝えなかったことに罪悪感を感じつつも今回は緊急だから仕方ないと言い聞かせていた。
そしてリュウが運転する車が現れ、桜田はそれに乗るとすぐに出発した。
「―――それで何かアテはあるの?」
と桜田は聞くと、リュウは曹の組織の企業舎弟が所有しているタンカーが今東京湾に入って来ていて、そのタンカーは麻薬、貴金属、兵器等の重要拠点の役割を担っており、もし摘発すれば組織は大打撃を受けるのでそれが加藤の狙いだと言う。
そしてリュウは本当に加藤を憎んでないのかと聞き、自分だったら復讐を果たそうとすると私見を述べた。
桜田もそれが普通の感覚だと、加藤だけを憎めばどれだけ楽だったかと言いつつ、もし阿藤が加藤にやられてなくても別の誰かに始末されていたと、感情のままに加藤を憎めば事件の本質を見失うと、加藤も加藤なりに敵を追っていた事に気付いたと述べる。
「敵は加藤さんじゃない もっと深淵にいる何か…よ それに」
と桜田は述べつつも途中で言うのをやめ、リュウに聞かれても何も言わなかった。
桜田が言おうとしたのは加藤の事がどうしても憎めないという一言だった。
心の中で阿藤に加藤が始末したという事実は変わらないが、それは彼自身も苦しめていたはずだから、自分は加藤にそうさせた真の黒幕を暴く事が本当の弔いになると言い、全てが終わった卒業すると言った。
その頃、タンカーの近くでは中国人の男性2人は愛怜(アイリン)の話をしていると、何者かに1人が始末され、もう1人は何者かに手で口を防がれる。
その何者かの正体は加藤で船の中に曹と愛怜(アイリン)にいる事をもう1人は何者かに手で口を防がれる。
その何者かの正体は加藤で船の中に曹と愛怜(アイリン)にいる事をもう1人の男性に聞き終えると、その男性も始末した。
加藤は曹は何の目的もなくタカシの元に愛怜(アイリン)を送り込むはずがないと考えており、そして彼らの狙いは環だろうと踏んでおり、懐に入られる前に始末しないといけないと思っていた。
その環は自宅のベッドの上に座って、ボーっとしていた。
漫画ギフト± 最新刊をお得に読む方法
今回はギフト±を文字でネタバレしましたが、やっぱり絵がついた漫画を読みたくなった人も多いのではないでしょうか?
そんなあなたにおすすめのサイトがU-NEXT(ユーネクスト)。
U-NEXT(ユーネクスト)で漫画をお得に読む
ギフト± 漫画161話の感想
今回の話から、桜田は復讐よりも大事なものを見つけたのでしょうね。
本来ならリュウのような考えに至ってもおかしくないのですが、彼に連絡をする前に亡き阿藤に諭されたから復讐を選ばなかったのではないかなと思いましたね。
次回は船の中に標的がいるのを知った加藤がメインの話になってくるのではないかと思います。
↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓
ギフト± 漫画ネタバレ 162話 最新刊をzipやrar以外でお得に読む方法
ユーネクストでもう漫画を読んでしまったあなたに|もう一つ無料で読める方法をご紹介
※この特典は、公式サイトから登録してももらえません!
↓ こちらのページから無料登録した方だけの特典です ↓
無料登録するだけで電子書籍の購入に使えるポイント<961ポイント>がすぐにもらえます。
※961ポイントあれば、漫画週刊誌2冊分または漫画単行本1~2冊分が無料で楽しめます。
無料期間の30日以内に解約すれば、実質無料で漫画を読むことができます。
費用もかからず、解約手続きもとても簡単。