※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓
やっぱり文章のネタバレだけでは少し物足りないなぁと感じているあなた。
U-NEXT(ユーネクスト)ならすぐに無料で絵つきキャプテン翼ライジングサンが読めますよ。
キャプテン翼ライジングサン 92話のネタバレ
「トリックプレー」
日本のフリーキックで翼と日向が同時に走り出し、壁を作ったドイツチームは動揺し、他の者達も誰が蹴るんだと思っていた。
ボールへ辿り着くと2人は同時に足を振り上げてツインシュートを撃とうとしていた。
しかし、日向は途中でやめて翼だけが蹴ったがそれはシュートではなくドイツチームの前にいる松山へのパスだった。
松山は少し前に出るとこちらに向かってくる翼に向けてボールを落とした。
なのでよりゴールに近づけて翼がシュートを撃つという作戦ではないかと思ったのかドイツチームはシュートをブロックしようとしていた。
しかし、翼はシュートを撃つことスルーしたことにドイツチームは驚く。
翼は囮で本命は日向だった。
これはドイツチームが作った壁を崩すために翼達が練ったトリックプレーだった。
シュートを撃つ態勢の日向は乱れたドイツチームの壁の隙間を狙っていた。
「ここだァ!!くらえ 俺のワイルドタイガーショットォ!!」
日向が蹴ったワイルドタイガーショットがドイツチームの壁の隙間を撃ち抜いて行き、ゴールへと一直線に向かった。
対してGKのミューラーは向かってくるシュートを右腕の指先でシュートを弾く事に成功した。
(助かったシュートコースが右で…拳で固められている指が伸び切らない左腕の方向だったら決められていた)
と内心思っているミューラーだったが日向のシュートの威力が凄かったので完全に弾かれてなかった。
弾かれたボールはゴールポストに向かい、ゴールポストとゴールバーに弾かれて宙へと飛んだ。
だがボールに反応していた途中出場の新田はゴールポストを利用する若堂流・三角飛びで宙へと飛ぶ。
そして身体を目一杯捻って上空高くから叩きつけるオーバーヘッド気味の隼ボレーシュートが放たれる。
吉良監督は新田の持ち味であるゴール前の詰めが披露されたので新田の交代出場は正解だった言う。
しかし、ミューラーは至近距離で蹴り出された新田のシュートを体を張って止め、こぼれないように右手で押さえた。
しかもギリギリゴールを割ってなかったので内心ホッとするミューラー。
すかさずミューラーは思いっきりボールを投げるとそれに反応してドイツチームが一斉にボールへと向かう。
ボールをキープしたシュナイダーはシェスター、マーガスと共に守備が手薄になった日本陣内に攻め上がる。
三杉の指示で葵がシュナイダーの元に向かうが無理する事無く右サイドにいるマーガスにパスを出した。
すかさず葵は直角にターンしてマーガスを追う。
試合終盤なのに全く息切れする事無く走る葵に内心驚くマーガス。
そしてマーガスが葵に気を取られている隙に詰めた早田が得意技のカミソリタックルを繰り出してボールを蹴り出した。
チームの窮地を救うプレーにDF陣はナイスだと褒めるのだった。
キャプテン翼ライジングサン の最新話・最新刊を無料で読む方法
今回は キャプテン翼ライジングサン を文字でネタバレしましたが、やっぱり絵がついた漫画を読みたくなった人も多いのではないでしょうか?
そんなあなたにおすすめのサイトがU-NEXT(ユーネクスト)。
U-NEXT(ユーネクスト)は簡単な登録から31日間も完全に無料でマンガが読むことができます。
翼達が考えたトリックプレーも、新田の隼ボレーシュートもミューラーに全て阻止されてしまいました。
結構いい攻めだと思いましたが、流石にドイツ相手では中々厳しいみたいですね。
そしてマーガスが葵に目を向けている隙にカミソリタックルを仕掛けた早田はナイスプレーと思いました。
普通だったら避けられる可能性がありましたがマーガスの周囲を見て、仕掛けたところが尚いいと思いました。
とはいえ、普通なら何の問題もないのですがここまでドイツチームが意図的にファウルになるようなプレーをしていました。
それによって審判から厳重注意を受け、また同じプレーをしたらレッドカードを掲示すると審判は言っていましたし、日本チームも例外ではないと思います。
そしてスライディングタックルはファウルになる確率が高い技です、故意じゃないとはいえ下手すればレッドカードを取られてしまう可能性が高いと思われます。
なのでそのような事が起こらないようにと思っています。
↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓
キャプテン翼ライジングサン 12巻93話ネタバレと感想 最新刊を無料で読む方法
ここまで読んでいただいた方限定で漫画が無料で読める方法をご紹介
※この特典は、公式サイトから登録してももらえません!
↓ こちらのページから無料登録した方だけの特典です ↓
無料登録するだけで電子書籍の購入に使えるポイント<961ポイント>がすぐにもらえます。
※961ポイントあれば、漫画週刊誌2冊分または漫画単行本1~2冊分が無料で楽しめます。
無料期間の30日以内に解約すれば、実質無料で漫画を読むことができます。
費用もかからず、解約手続きもとても簡単。